やればできるもんだ!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーベッドとお昼寝マット

赤ちゃんが誕生するにあたって、もう一つ悩んだのはベビーベッドの購入。
実際ベッドで眠らない子もいるっていうし、お値段もそれなり…。
でも、大人と同じベッドのマットレスって、赤ちゃんの柔らかい背骨には良くないみたいだし、我が家の間取りも考慮して結局買っちゃいました…。

息子は現在、5か月になるけどベッドでしっかりグッスリ派。ホッ…
さすがに1日中ベッドの上っていう訳にもいかないから、夜はベッドで日中はお昼寝マットと使い分け。

DSC_0933.jpg

DSC_0935.jpg

出産のお祝いでいただいたこのお昼寝マットは、かなり重宝してます。端っこにカシャカシャと音が鳴ったり、リンリン鈴がなる動物が付いていて息子も相当興味深々。。。
寝返りの練習を始めた頃は、良くこれで気を引いたりしてました

お昼寝マットの上にはタオルを敷いたりしているけれど、やっぱり汗やよだれで相当汚れてしまうので洗濯用に2枚用意。
洗濯が大変なんだけどね…

生後3か月頃から踵落とし(?)が始まると、お昼寝マット1枚では踵がとても痛そうだったので(本人が感じているかは不明)、もう一回り大きいマットを下に敷いてカバー。
その分、スペースが広くなったので寝返りをしても、はみ出す事もなくなりました。
ちなみに、息子を乗せたままマットを持ち上げる「魔法のじゅうたんごっこ」はかなり喜びます。

我が家ではベビーベッドもお昼寝マットも、ありだな。。。

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪↓↓↓

空気清浄機

赤ちゃんが誕生するにあたって、まず悩んだのは「空気清浄機」

理由は子供が生まれた家庭のほとんどが「欲しい!」と考える品物だから。
目に見える効果しか信用しない私ではあるけど、それより何より皆が欲しがるくらいなんだから間違いないんだろうな・・・的な感覚で悩んでいたというのが本当のところ。

しかし、もともと掃除が苦手な私気付くとフローリングの隅には大きなホコリが転がっていたり・・・花粉症やハウスダストのアレルギーのつらさを知っている私としては、避けて通れるホコリであれば避けて通らせてあげようと購入を決意!

そこで購入したのは、加湿空気清浄機「うるおいエアーリッチ」。なんでも空気清浄以外に加湿機能まで付いちゃってる優れもの。

DSC_0937.jpg


ナノイーってので空気中の菌やウイルス、付着したニオイも抑制しちゃったり、日々の空気の汚れを記憶して、汚れが広がる前に先回りして効率的に集じんさせちゃったり、ハウスダストセンサーとニオイセンサーの2つのセンサーで汚れの種類を検知し、それぞれに集じんしちゃったりと・・・
なんだか、かなりの働き者。

無口で黙々と稼働している彼。
本当の所どうなのよ…と思ってたけど、フィルター掃除の時に唖然!!!
お恥ずかしい話ですが、黒いフィルターが灰色になるほど部屋のホコリを取ってくれてました。
空気清浄器を置いていなかった頃、こんな大量のホコリが舞っていたかと思うと、ゾッとする
目に見えた効果と部屋のホコリの多さを実感させられた私は彼に絶大な信頼を置き、
以来部屋の空気清浄の一切お任せしてます。

私の赤ちゃんの頃って、こんなに良いもの使ってもらってなかったし、
ちょっと過保護かな…と思いつつも、毎日お世話になってます。。。
これは、ありだ。

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。