やればできるもんだ!!


きな粉とバナナの蒸しパン(モグモグ期)

「きな粉とバナナの蒸しパン」は簡単で、忙しい朝に良く食べさせてます

DSC_1808.jpg


≪材料≫
小麦粉  大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
きな粉  小さじ1
豆乳(牛乳)  大さじ1.5
バナナ  適量(賽の目にしておく)

≪作り方≫
① 小麦粉、ベーキングパウダー、きな粉を混ぜる(ダマがなくなるまで良く混ぜる)
② ①に豆乳(牛乳)を混ぜ、バナナを入れる
③ 電子レンジ600wで50秒~60秒でできあがり!

容器の中で材料をすべて混ぜ合わせて、そのままレンジにいれるので簡単
私は砂糖をあまり使用したくなかったのでバナナを入れ甘味を出しました
その他、カボチャやさつまいも(火を通したもの)を入れても美味しいですよ

ちなみに写真で使用している容器は、直径7㎝、深さ5㎝のものです。

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪↓↓↓

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

