やればできるもんだ!!


スリングとエルゴ

車の免許を持っていない私。
息子との外出を考えて、まず購入したのがスリング。

k1510776179.jpg

新生児の頃は特にカンガルーのお母さんみたいに赤ちゃんを包み込むので、赤ちゃんもお腹の中にいるような感覚で安心するんだとか…
そんな触込みで張り切って購入したものの…私にとってはかなり難しい一品でした。

育児雑誌で見るママみたいに赤ちゃんを収納できな~~い
なんであんなにうまく収まっているの?今でもとっても不思議…。
頑張って収納できても、息子がちゃんと息出来てるのかな…とか心配で気になって仕方ないし…結局、公式使用はゼロ。
首が座った今、腰を包みこむような使い方で試してみたいけど…苦手意識が先立ってしまってアタフタ…。
それを察して息子もギャン泣き
それ以降なんとな~く遠のいてしまってタンスの中へ…
今じゃ全く使用してない、、、結構高いやつを購入したんだけどなぁ…

現在はエルゴを愛用中。

1.jpg

腰のベルトで赤ちゃんを支えるため、あまり疲れない。
そりゃ、7~8キロの息子を抱っこしてるんだもの、疲れないって言ったら嘘になるもの。
まだエルゴでのおんぶは未経験なので、今度挑戦してみよう。
難しそうだけど…街ではよく見かけるのよね。

そういうわけで、、、私にとってスリングはナシかな。
かわりにエルゴはかなり重宝してるというか、それしか使ってない。
…夏場は相当暑そうだけどね。。。

暑いと言ったら…抱っこひもに装着できる保冷保温シートってのも売ってるんです。
冷凍庫を使用して保冷剤に、電子レンジを使用して保温剤に。
抱っこひもに括り付けて赤ちゃんの間で使用します、これは便利!!
市場は世の中のママのニーズを良くご存じです

DSC_1162.jpg

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪↓↓↓

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

