やればできるもんだ!!


アンパンマンのベッドメリー

目が見え始めて、動く物に興味を持ち始めた頃(3か月頃)からは、必需品となりました。
少しグズっている時や寝かしつける時にクルクルと回すだけで静かになって、いつの間にか寝ていたり…。
ここぞ!いう時に、すごく頼りになりました。
それに嬉しそうに目で追うのを見ると、とても幸せな気持ちになります

私が使用したのは、子供達が間違いなく大好きなコレ。

DSC_1048.jpg

ベッドだけでなく床置きも可能、ソーラーなので電池いらず…
経済的で惜しみなく回してあげられます。
充電を忘れて途中で止まってしまい、泣き叫ぶ息子を必死であやした事もあったっけ…

そんなメリーは、大人から見てもかなりの高さの完成度。

DSC_1049.jpg

音の鳴る部分がアンパンマン号(この目力は一体なんなの!?)だったり、
そのアンパンマン号の鼻を押して選曲ができたり…。
いたるところにお馴染みのキャラクターがいたり…(ジャムおじさん、バタコさん、チーズ…etc)。
アンパンマンを見て育った世代は、かなりはしゃげるはず…
もっと言うと、食パンやカレーパンもいたら、完璧な代物になったのになぁ!!

現在6か月の息子のベッドメリー効果はと言うと、初期程ではないけど気を取られてくれる感じ。
(眺める顔がとってもかわいい。。。)
寝返りをするようになって視野も広がって、他にも色んな物に興味を持ち始めたからかしら??
ちょっと残念だけど、嬉しい成長なのかも…。

そういう訳で、ベッドメリーもありなのです!!

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪↓↓↓

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

