やればできるもんだ!!


ベビーベッドとお昼寝マット

赤ちゃんが誕生するにあたって、もう一つ悩んだのはベビーベッドの購入。
実際ベッドで眠らない子もいるっていうし、お値段もそれなり…。
でも、大人と同じベッドのマットレスって、赤ちゃんの柔らかい背骨には良くないみたいだし、我が家の間取りも考慮して結局買っちゃいました…。

息子は現在、5か月になるけどベッドでしっかりグッスリ派。ホッ…
さすがに1日中ベッドの上っていう訳にもいかないから、夜はベッドで日中はお昼寝マットと使い分け。

DSC_0933.jpg

DSC_0935.jpg

出産のお祝いでいただいたこのお昼寝マットは、かなり重宝してます。端っこにカシャカシャと音が鳴ったり、リンリン鈴がなる動物が付いていて息子も相当興味深々。。。
寝返りの練習を始めた頃は、良くこれで気を引いたりしてました

お昼寝マットの上にはタオルを敷いたりしているけれど、やっぱり汗やよだれで相当汚れてしまうので洗濯用に2枚用意。
洗濯が大変なんだけどね…

生後3か月頃から踵落とし(?)が始まると、お昼寝マット1枚では踵がとても痛そうだったので(本人が感じているかは不明)、もう一回り大きいマットを下に敷いてカバー。
その分、スペースが広くなったので寝返りをしても、はみ出す事もなくなりました。
ちなみに、息子を乗せたままマットを持ち上げる「魔法のじゅうたんごっこ」はかなり喜びます。

我が家ではベビーベッドもお昼寝マットも、ありだな。。。

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪↓↓↓

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

