やればできるもんだ!!


焼きコロッケ(モグモグ期)

大人のコロッケ用にと思ってマッシュしておいたジャガイモ
息子にも作ってみました。

粉チーズのコクがきいてておいしいです

DSC_1879.jpg


≪材料≫(全て適量です。すみません)
ジャガイモ
粉チーズ
ベジタブルミックス
パン粉
油orバター

≪作り方≫
①茹でてマッシュしたジャガイモに粉チーズと野菜ミックスを入れ小判型に丸め固める。
②①にパン粉を付け、油(バター)ひいたフライパンで焦げ目がつく程度に両面を焼いて完成。

ジャガイモってフリージング保存にはあまり向いていない気がするので
このコロッケはあまり作り置き出来ないかなぁ…

・・・という訳で、時々息子の食卓にあがるレアなメニューなのです

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪励みになります!!↓↓↓

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

