やればできるもんだ!!


青のお好み焼き(モグモグ期)

手掴み食べに興味を持った息子

なんだか汚れる事にイマイチ寛容になれなくて、、、
でも思いっきり掴み食べをやらせてあげたいと思って、このお好み焼きを作ってみました。

だし汁で生地を伸ばしている事と、風味が良い青のりやゴマなどを使用しているので味付け無しでも優しい味が出ています

幼児食になったらお好みソースで食べても美味しいと思います。

DSC_1875.jpg


≪材料≫

小麦粉  60g
麩  10g
(すりがねで粉末にしたもの)
だし汁  大さじ4
玉子  1個

☆(お好みの量で調節)
キャベツ 約40g
ほうれん草  約20g
いんげん  4本(10g)
おくら  2本(20g)
青のり  小さじ1
ごま  小さじ1

≪作り方≫
①★の材料をすべて混ぜ合わせる。
②①に☆を入れて混ぜ合わせ、フライパンで両面を焼く。
※中火でフライパンに蓋をして焼くと、ふんわり仕上がります。

食べきれなかった分はフリージングして保存できますよ

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪励みになります!!↓↓↓

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

