やればできるもんだ!!


マグロと人参のキャベツ巻き

お刺身用のマグロに火を通して食す贅沢もんな息子
スティックだけでは飽きてしまうと思って人参と一緒にキャベツで巻いてみました

隣りに添えてあるのはパルシステムで購入したうらごしコーンです
DSC_2037.jpg

≪材料≫
キャベツの葉 1/3枚
人参(食べやすいスティック状)
マグロ(食べやすいスティック状)
うらごしコーン 1個

≪作り方≫
①マグロをゆでる。野菜は火の通りにくい順番にゆでる(人参→キャベツ)
②キャベツでマグロと人参を巻いて包丁で切る(1㎝程度の厚み)
③うらごしコーンをレンジで解凍して添えて完成!!

キャベツに巻くのは
きゅうりや鳥のささみなんかでも美味しいと思います

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪励みになります!!↓↓↓

まぐろスティック(モグモグ期)

ちょっと贅沢まぐろスティック

火を通すと身がほぐれやすいので食べやすいみたい

DSC_2019.jpg

≪材料≫
まぐろ(刺身用) 適量
マーガリン(orバター) 適量

≪作り方≫
①まぐろを細長く切り、フライパンにマーガリンをひいて焼くと完成!!
※火をしっかり通す

マーガリン(orバター)は塩分もあるので特に味付けは必要ないと思います。
スティック状なので、つかみ食べもしやすいかな

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪励みになります!!↓↓↓

さつまいもヨーグルト

少しでも楽をしたいけど、息子には栄養はしっかり採ってほしい

そんな訳で大活躍しているのがパルシステムの商品
冷凍食品だから使いたい時に、すぐにレンジでチンして使えちゃいます

さつまいもヨーグルト
DSC_2016.jpg

≪材料≫
うらごしさつまいも(パルシステム)  1個
ヨーグルト(無糖) 大さじ1

≪作り方≫
①うらごしさつまいもをレンジで解凍する。600Wで30~40秒位が目安
②ヨーグルトを添えて完成!!

忙しい朝にピッタリの一品です。

さつまいもの甘さとヨーグルトの酸味がとっても合っていて、
息子もお気に入りのようです

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪励みになります!!↓↓↓

かぼちゃのコロコロチーズ焼き(モグモグ期)

かぼちゃの甘さって息子も大好きみたいです

このかぼちゃのコロコロチーズ焼きは、香ばしいチーズがかぼちゃの甘さにマッチして特別な味付けなしで
大人でもおいしくいただけちゃいます!!

DSC_1907.jpg

≪材料≫
かぼちゃ
粉チーズ
パン粉

≪作り方≫
①かぼちゃは茹でて、1~2㎝角にカットする。
②①に粉チーズとパン粉をまぶして、フライパンで少しきつね色に変わるくらいまで焼いて完成!!


これを作る時は、多めに作って私もモグモグ食べながら息子と一緒に食べてます

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪励みになります!!↓↓↓

B型ベビーカー「F2」

A型ベビーカーしか持っていなかった我が家
A型ってかさばるし重いので、お出掛けは基本エルゴだったけれど、
10ヶ月が過ぎ10㎏近い息子の長時間エルゴ抱っこは限界を感じ始めました

さすがにそろそろB型も必要だよね…と
A型の教訓を生かしスリム&軽量っていう条件で購入したのがコンビ「F2」
定価は25200円だけど、楽天市場で確か20000円程度だったと思います

41xb8sBM9dL__AA300_.jpg

色も5種類あって見た目もオシャレ
使い心地はとっても良いです!
ハンドグリップの高さが他のベビーカーよりあるので押しやすい!!
折りたたむと軽自動車にも余裕で収納できる大きさ!!
お出掛けがますます楽しくなりそう

ただ片手ワンタッチ開閉っていうのは無理があるかな
それとホイールキャップ(2520円)とシートライナー(5040円)が別売り
14142xx.gif
14136xx.gif

全てカスタマイズしようと思ったら他のベビーカーより高くついちゃうかなぁ…

↓↓↓ブログランキングにご協力お願いします♪励みになります!!↓↓↓

